夏合宿の参加者の募集を開始します!

2015年07月01日 21:24

(※合宿説明会の日程を変更しました) 

夏が少しづつ近づいてきていますね。試験期間を乗り越えた後には長い長い夏休みが待っています。どう過ごそうか迷っているそこのあなた、思惟の森の会の夏合宿に参加してみませんか?

 合宿期間は8月25日から9月5日までです。部分的に参加するのも、最初から最後まで参加するのもOK。費用は2万円程度(交通費含む)

 田野畑村は岩手県の太平洋沿いにある人口4000人ほどの村です。そこに早稲田大学の所有する青鹿寮があり、私達はそこを拠点に約50年に渡って活動をしています。青鹿寮での生活は役割分担をしてすべて自分達で切り盛りしています。ではどういった活動を行っているか紹介したいと思います。

 まず山作業ができます。思惟の森の会は二つの山を借りており、それらの山で年3回の合宿を通して育林活動をしています。山作業では植樹から間伐まで一通りの作業をしています。

 次に私達は村の方々との交流も行っています。田野畑村の産業は酪農が大きな比率を占めますが他にも農業、漁業、サービス業などの産業もあります。私達は研宿といった形で村人たちの仕事を手伝うことがあります。村人からのお誘いの他にも私たちの方から企画をして地元の小中学生や村人と遊んだりします。

普段できないことに挑戦してみてはどうでしょうか?

 

 夏合宿に参加したいと思った方は7月28日(火)、8月2日(日)、8月5日(水)、8月7日(金)のいずれかの説明会に参加してください。午後1時から開始する予定です。ここでは費用や持っていく物などの説明をします。

 

参加申し込み締切日は夏合宿の二週間前の8月11日まで 氏名と学年と参加する説明会の日にちをmori.waseda@gmail.comにまで送ってください。

 

どの説明会にも参加できないという場合でも、個別に対応するのでmori.waseda@gmail.comにまで連絡してください。